人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ストーブ料理

ストーブ料理_d0266474_23294911.jpg
今日も一日作業に没頭。さすがに歩かないとなぁ〜・・・なんて思う今日この頃。一日どれだけ歩いているのか、万歩計なしでも、全く問題なく数えられそう。

なんて手を動かしつつ、そんなことを考えながら過ごしていました。工房へ新しくやってきた石油ストーブのおかげで、なんだかとても過ごしやすくなりました。今までは古い石油ファンヒーターを使っていましたが、コナコナだらけの工房で潰れる寸前・・・。そして風に乗って舞い上がるコナコナホコリに、モノトン2人ともやられる寸前・・・。

というわけで、ここ2日間ほど、やかんを乗せてシュンシュン言わせていましたが、ふと、もったいない気がしてきたので、試しにお鍋をかけてみることにしました!
ストーブ料理_d0266474_23295977.jpg
中身は・・・適当!ちょっとの鶏肉と大量の野菜。これをコトコトやってもらい、晩ご飯には美味しいスープが食べれるわけです。
ストーブ料理_d0266474_2330332.jpg
味は・・・予想通りの美味しさでした!というか、これって、ストーブというよりも、鍋のおかげですよね〜。これだと煮くずれることが全くないんですよね!でも、口の中に入れると、サーッと溶けていくんですよ。不思議だな。

冬はまだまだ続きそうなので、次は違うメニューを試してみようと思います♪
by monoton-ceramic | 2013-01-24 23:51 | 日々の事


物作りと日々の生活


by monoton-ceramic

monoton ceramic labo のホームページはコチラからどうぞ

商品に関するお問い合わせなどはこちらへ
info@monoton-ceramic.com

カテゴリ

全体
news & info
作業の様子
日々の事
ワークショップ
その他
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2015年 04月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
陶芸

画像一覧