人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わさい 糸果さん

毎日暑いですね・・・と書くのが飽きてくるほど、暑い毎日が続きますね!
そんな中、今日は大阪・瓦屋町にある「わさい 糸果」さんへお邪魔してきました。

今年5月にあったSpectrum Galleryさんでのグループ展が縁で、京都での期間限定ショップまで足を運んで下さった糸果さん。以前から作っているブローチで、帯留めを作って欲しいとのご要望。ショップが終わってから制作を始め、やっと納品することができました。
というのも、単純に金具だけをとりかえればできると思っていましたが、普段から着物を着られる方からの助言で、作り方を変えてみました。8月25日からコモノ市に間に合ってよかったですー!

汗をかきかき到着すると、なんとも素敵な空間に、これまたやっぱり素敵な店主・享子さん。グループ展の時にはなかなか時間が取れず、坊っちゃんもいたりしたので、店内を見る事ができませんでした。今回はコソコソではなく、堂々と中へ入って行きましたよ〜!
わさい 糸果さん_d0266474_1154291.jpg
あの時には、なんとも上品な着物がディスプレイされていましたが、今回はとても大胆なアンティーク!これまた素敵!!!
わさい 糸果さん_d0266474_11542753.jpg
そして置いてある着物や浴衣、小物達も本当に素敵なものばかり!やっぱり着てみたくなりますね〜!どれだけ見ていても飽きません。

で、そうそう、帯留めです。今回納品させていただいたのは、以前から作っているfarfalla、camomilla、clematis、violaの4種類。
わさい 糸果さん_d0266474_122425.jpg
わさい 糸果さん_d0266474_122585.jpg
代わり映えしませんね・・・すみません・・・
でも、帯締めがこれまた見た事がない感じで可愛いんですよねー!なので、帯締めの色を変えるだけで、帯留めの雰囲気もグッと変るんですよ。

色んな刺激を受けて、とても楽しい時間でした!
糸果さん、ありがとうございました!


わさい 糸果
大阪市中央区瓦屋町1−6−2長屋再生複合ショップ 惣1F
(06)6773-9567
営業時間:11時〜19時
定休日:水曜日


「いや〜、楽し過ぎて長居しちゃって申し訳なかったなぁ・・・」なんて反省しつつ、その足で近くのtree treeさんへ・・・。
わさい 糸果さん_d0266474_12255528.jpg
こちらも糸果さんのご縁で、京都のショップまで見に来ていただきました。9月1日で4周年を迎えるtree treeさん。そのイベントでmonotonの器を置いて頂くことになりました。
店内はとてもいい香りに素敵な空間!こちらの店主・スミコさんも、これまた素敵な女性・・・数分前まで反省していたにもかかわらず、こちらでも長居してしまいました・・・。ごめんなさい。

最近、とても嬉しい出会いが多く、「あれ?私って、こんなにお喋りだったっけ?」と思うぐらい喋りまくっているのですが、色んなところで繋ってきていることに、感謝・感謝です!
そして、口を動かす分、手も動かさなければー!
by monoton-ceramic | 2013-08-21 11:48 | news & info


物作りと日々の生活


by monoton-ceramic

monoton ceramic labo のホームページはコチラからどうぞ

商品に関するお問い合わせなどはこちらへ
info@monoton-ceramic.com

カテゴリ

全体
news & info
作業の様子
日々の事
ワークショップ
その他
ごあいさつ
未分類

以前の記事

2015年 04月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
陶芸

画像一覧